僕が働けるようになるまで。

中卒無職(21)の僕が働けるようになるまで。

僕の父と母。

僕にはとても素敵な父がいます

父は僕がこんなでも無理に働けとは言ってきません。

しかし僕の気持ちは理解できないようです。

なぜ働けないのか僕もよくわかってないので当然ですが…

 

父は母と2年程前に離婚しました。

原因はわかりませんが、僕にもあると思います。

中卒でたまにしかバイトしない息子が居たらそれはきっと嫌でしょう。

申し訳ないです。

 

母とはたまに会います。

一緒に暮らしてた頃より仲も良いです。

そしてまた、母も素敵な人なのです。

 

父や母は僕に文句を言いません。

特に父には手を挙げられた記憶もないですし、ここまで育ててくれました。

感謝をしたいです。

 

「じゃあ両親の為に頑張るっていうのは?」

 

 

僕も出来ればそうしたいと思ってはいます。

 

つい2時間前ですが、父が祖母と(うちは祖母も一緒に暮らしてます)話していて、たまたまその声がトイレにいた僕に聞こえました。

僕が仕事をしないことについて話していたようで、

以前父が、祖母の車を僕が仕事の通勤で使えるようにする為に保険を変えようかという話をしていたのですが…

自分のせいなのに気分が落ち込みました。