僕が働けるようになるまで。

中卒無職(21)の僕が働けるようになるまで。

ハローワークに行こうと思います。

明日はハローワークに行こうと思います。

 

先週の月曜日に初めてハローワークで名前や住所など書いたりの手続きと職探しをしました。

希望の職種はありますか?と聞かれましたが、ないので正直に「すみません自分でも何をしたらいいのかわかりません」と答えたら向こうの人も困って、とりあえず軽作業と検討中ということにしておきましょうと丁寧な対応を取ってくれました。

その後履歴書の書き方を教えてくれました。

そしてパソコンを使って職探し…

どれも興味が持てず、眠気もあってその日は眺める程度で帰りました。

せっかく働く意思もあることだし次の日も行こうと意気込んで行きましたが気が乗らずちょっと見て帰ってそこから行かなくなりました。

 

明日は金曜日です。

とりあえず明日決めることはできなくても…というより本心は決めようだなんて思ってないと思いますが、なにか興味を持ちたい。

なにかを掴んで帰りたいです。

そして土日でなにかしら準備をして月曜日また必ず行く、といったゴミみたいに計画性のないことを言ってみます。

 

頑張れたらいいなあ。

 

追記

求職申込書でした。