僕が働けるようになるまで。

中卒無職(21)の僕が働けるようになるまで。

高卒認定試験。

僕には妹がいます。

先程妹と話をしたのですが、高等学校卒業程度認定試験を受けるっていうのはどうだろうという話になって時間もあるのだからやってみようということになりました。

妹は家庭教師の経験もあり頭もいいので、勉強を教えてくれるというので頼ろうと思います。

 

さっそく妹と相談しながら、試験日程や受験科目、第1回・第2回で受ける科目などを決め、これから勉強に取り掛かろうと思います。

 

彼女にもその事を話してすごく応援してくれてるのですが、

仕事を探すこととか、これからの事を考えて、私が会いたいとか言うのが僕の負担になってないかと、今は別れた方がいいんじゃないかと言ってきます。

そう思わせてしまう僕が悪いのは大いにわかっています。

本当に彼女のことを考えるのならしっかりバイトでもなんでもしてすぐ稼いで貯金して彼女の元に行きその先で就職活動しながらバイトしたり勉強したりってするべきです。

僕がそれを出来るならこんな風にはなっていません。

だから彼女にはごめんなさいと謝ることしかできません。

でも今のこの気持ちならバイトも出来るかもしれません。

彼女には申し訳ないですが待ってもらうしかありません。

 

頭も痛いし泣きそうだし気持ちも悪いですが頑張ります。

自分の為に。

 

あと月曜日は祝日でしたね。ハローワークは火曜日になりそうです。